FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

士道演戯

DMMで「薄桜鬼 士道演戯」というオンラインゲームが始まりましたね。
とうらぶの合間にぽちぽちやってます。

くじでレアカードをひいたら
それを強化し、より強いチームを編成してバトルしていく…ってタイプのようです。
おまけで物語が読める。

(不満な点)

・進め方がイマイチわかりづらい。

・いかに強力なレアカードをひくか、という運的要素が重要で、
テクニックや努力で補える部分はちょっと少ない気がする。

・体力?を消費する「行動」の演出が非常にまどろっこしい。
 さくさく消費したいのにごっつい時間がかかる。そこが最大のストレス。

(満足な点)
 
・左之さんがいる。ただそれだけで幸せ

・どの絵も美しい。さすが薄桜鬼クオリティ。

・好きなキャラと好きな声優さんだらけ。
 
・Vitaを買う予定のない自分には真改のキャラも攻略できる、というのが非常に嬉しい



「鈴集め」という初イベントは、
とにかくまめにログインして体力をせっせと消費しろ…という内容でした。
(今も続いているが)

つい最近始まった「塔のぼり」?イベントは
いろいろご褒美あげるから、100階まで勝ち進め…という内容。
65階まではこれまでのカード編成
(事前登録でもらったSSR×2、運よく出たSSR×1、SR×2、属性バラバラ)のままで
なんとかなりましたが、そこからが勝てない。

そこで、イベントボーナスの赤属性を増やしてみることに。
手札の赤R×2を追加して赤4枚、黄1枚の編成にしたところ80階まで進めました。

塔イベでは他の色のSSRより赤のRの方が断然使えるようです。(←今頃理解したのか…)

攻撃力の高い赤R(斉藤さん)をさらに一枚編成に追加。

90階からまた勝てなくなったので、全色赤にしよう、と貯まったRくじをガリガリ消費したところ
赤のSSR(沖田さんキター)とSRが続けざまに出ました。
20161117.jpg
おおう、また病んでるカードきたわー

(実は初めて引き当てたSSRも病んでる平助だった)

SSRのスキル(自分の攻撃力50パーセントUP)より
SRのスキル(相手の攻撃力と防御力を20パーセントダウン)の方が気に入ったので
赤SRを編成に入れ、5枚とも赤にしたところ能力が3倍UPに!
(知らんかったー)
そこからはサクサクと勝ち進み、100階をクリアできました。

最初から赤5枚編成にしておけば良かったって事ですね…
 (ゲームする前に説明ぐらいよく読もう)

100階攻略できた編成がこちらです。
20161118.jpg
平助の「絶望の友」カード、バトルの際の演出が渋くてお気に入りです。
総司のカードの演出も楽しみだなぁ~地道に育成しよう。

とうらぶやら夢100と違って
使える攻略サイトがいまだ見つからず、手探り状態ですが
ぼちぼちやっていきます。




あ、大阪マラソンは無事に完走しました。
快晴で気持ちよく走れましたよ。
ちょっぴりですが自己ベスト更新もできたし大満足。
上司が40km地点で応援してくれてたそうです。
全然気付かなかったw

走っているおかげなのか最近体調がすこぶるいいので
モチベ保持のために
2月の丸亀ハーフマラソンと3月のとくしまマラソンにエントリー済ませました。
また楽しんできまーす。

【追記】

※11/27のゆきさくらに、Lapis lazuli様との合同サークルで参加することになりました。
 スペース№とかわかり次第またUPします。

 嗜好錯誤からは既刊のみ頒布、
 Lapis lazuli様の沖田受新刊の表紙を描かせていただく予定です。
 
 予定って…そう、まだこれからなのです、頑張る。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。