FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都オフレポ その2「清水寺周辺」

今年はインテ前日(8/23)にお友達と京都観光する事になりました~!

輪違屋が期間限定公開されるという新聞記事を見て
ああ…これはもう一人でも絶対行くぞー!…とは思っていたんですが、
薄桜鬼が好きっていう方と一緒にまた夏の京都を巡る事ができるなんて感無量です♪

去年のオフレポが途中だったので、めっちゃ遅くなりましたが続きの写真をUPしておきます。
楽しかった思い出も、写真撮って終わり…じゃ、時間と共にいろいろ忘れてしまいますしね。

この旅行のあと二度ほど京都を訪れているので、
その時の写真もまたおいおいに。

あ、でも写真多すぎてまた分割しないとUPできないかもしれない…

たたみます。



■2013.8.19  

早朝の京都をお散歩。清水寺に向かいます。
普段なら観光客でいっぱいの坂もこんな感じ。
CIMG3751.jpg

誰もいない二寧坂~♪
CIMG3757.jpg

池田屋の残党狩りで新選組が踏み込んだという明保野亭。
(当時の位置とはちょっと違うらしいですが)
CIMG3783.jpg

やっぱり総司も素通り出来なかったのかな?…なんて思ってしまった看板。
CIMG3765.jpg

さあ着いたよ、清水寺。
CIMG3806.jpg
何年ぶりだろう…ここ来るの。
10年以上…?もっとかな…

人のいない清水の舞台。こんなガラガラの京都初めてw(※早朝だから)
CIMG3825.jpg
「新選組血風録」(司馬遼太郎著)の「沖田総司の恋」の舞台はこのへんだったのかなぁ…なんて
楽しく妄想を語らいながら、音羽の滝や舞台の下も入念に散策。

もちろん音羽の滝のお水、飲んできましたよー。
ここにはちょっと人がいました。大行列ってほどじゃなかったけど。
私今回何の水選んだっけな…
「延命長寿の水」、「恋愛成就の水」、「学問上達の水」…あ、延命です。

私より家族にご利益があるといいな。健康が一番だよね…。

宿に戻る途中で見かけた可愛い看板。このリアルな彫りはすごいな。
CIMG3848.jpg
うどん県にもこんな粋な看板あったらいいのにな…
実際は「セルフ」っていう色気のない看板が多いですからねぇ…。
(うどん県でセルフといえばGSよりうどん屋さんのイメージ)

来た道をてくてく歩いて宿に戻ります。
京都の街並みを写真に撮るなら人のいない早朝がベストだね。
もうほんとにいっぱい素敵な景色を撮る事ができました。
CIMG3873.jpg
(腕前もセンスもなくて、せっかくの景色がどれも上手に撮れてなくてすみません…)

こちらが今回泊まった素敵な町家・田舎亭。
CIMG3371.jpg

玄関入るとこんな感じ。
CIMG3877_20140718155349b26.jpg

ただいま~♪
CIMG3883_20140718155350853.jpg

めっさ広くて素敵な室内。
CIMG3392.jpg

窓からの落ち着いた景色に和みます~。
CIMG3415.jpg



さあ朝ごはんです……ってなんだこれは。
CIMG3889_201407181554508bc.jpg
(答え:湯豆腐)


いただきます! ボリューム満点だよww
CIMG3892_201407181554519c2.jpg
どれも優しく繊細な味付けで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

朝食をいただいたらチェックアウトを済ませ京都駅へ。
史跡めぐりに出発!

…と、思ったんですが
写真多すぎてまた投稿エラーになっちゃうのが怖いので、
続きはまた今度。

いかんなぁ…このペースだと、
その5ぐらいまでいっちゃいそうな予感…
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。